RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
これって贅沢? 隅田川花火大会
JUGEMテーマ:東京下町ネタ
 
昨日の隅田川花火大会は、天気にも恵まれ最高のコンディションでの開催となりました

ウチのマンションは隅田川まで何の障害物も無いため、自宅から花火を堪能できちゃいます

屋上に上がれば第二会場 (厩橋付近) まで見えるのですが、昼間の暑さでコンクリートが灼熱地獄になってましたので、やっぱりクーラーのきいた部屋で観賞することにしました

花火は窓いっぱいに広がってとても迫力があるのですが、写真に撮ると。。。


隅田川花火大会_2


小さい

隅田川花火大会_1


どうにも小さい。。。


ウチのデジカメ (腕?) ではこれが限界みたいですので、キレイな写真はこちらでご堪能ください。

 ・ 隅田川花火大会のキレイな写真


今年は友達家族と一緒に見ていたのですが、最初は 『おぉ〜!!』 『キレ〜!!』 という歓声が上がるものの、中盤以降は窓から聞こえてくる轟音をツマミに、テレビ東京の映像を見ながらビールを楽しむって感じでした

涼しい部屋で気に入った花火だけを窓いっぱいに楽しむ。

これってもしかするとスッゴイ贅沢なのかもしれませんね

author:浅草案内人, category:隅田川花火大会, 23:54
comments(4), trackbacks(0), pookmark
いい天気!! 隅田川花火大会!
JUGEMテーマ:東京下町ネタ
 
今日は待ちに待った 隅田川花火大会

昨日までは雨が降ったりやんだりの不安定な天気でしたが、今日はすがすがしい快晴です

若干風は強いのですが、これぐらいでしたら問題なく開催されるかと思います。

花火も楽しみですが、もう一つの楽しみは新調した甚平と、下町七夕祭りで買ったcawa−j さんのうちわが使えることです


甚平とうちわ


ちなみに、隅田川の両岸には交通規制がしかれ、場所によっては立ち止まることが許されずに一方向に歩きながらしか見られませんので、事前に道路規制図を確認されることをオススメいたします。

 ・ 隅田川花火大会 道路規制図


また、花火が始まる頃には人が多過ぎて地下鉄の駅から出られなくなるそうですので、なるべく早めにお越しいただいた方が良いかと思います。

安全に気をつけて思いっきり花火を楽しみましょう

早く夜にならないかな〜
 
author:浅草案内人, category:隅田川花火大会, 11:21
comments(2), trackbacks(0), pookmark
橋場通りの花火の事前場所取りは禁止になりました
JUGEMテーマ:東京下町ネタ

先日お伝えしました橋場通りの隅田川花火大会用場所取りですが、残念なことに今年から事前の場所取りは全面禁止となり、今日(23日)全てのガムテープを撤去してしまう旨の張り紙がしてあるそうです

毎年実施されていたので当たり前のように思っていましたが、公認イベントではなかったんですね...

大好きな風景だっただけに、ちょっと寂しい感じです
author:浅草案内人, category:隅田川花火大会, 23:58
comments(2), trackbacks(0), pookmark
アクセスランキング