RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
浅草神社の社務所新築協賛
JUGEMテーマ:東京下町ネタ
 
年初の浅草名所七福神を案内させていただいてる際に、浅草神社で 『浅草神社 社務所新築協賛』 を募っていることをご案内させていただきました。

浅草神社社務所協賛金

何でまたその話題に触れるかといいますと。。。


実は、今日申し込んできたのです

しかも二口。
そう、協賛銘板に名入れをしていただける (最低) 口数です

名入れは14文字までなら何とか読める大きさとのことでしたので、家族4人全員の連名でお願いしてきました。 (最低口数の割に図々しいお願いです

家族の名前が浅草神社と共に時を刻んでいく。。。
う〜ん、何度考えてもゾクゾクしてしまいます

浅草がお好きな方は、浅草の聖地である浅草神社に名前を残されてはいかがでしょうか。

ちなみに協賛すると、こんなありがたい三社便箋をいただけます。

記念品

三社便箋

もったいなくて絶対に使えません


そういえば、今日早速ご利益と思えるような嬉しい出来事がたくさんありました。
こちらにつきましては、また後ほど

author:浅草案内人, category:名所案内, 23:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本当にカッパがいる 『かっぱ橋道具街』
JUGEMテーマ:東京下町ネタ

プロ用の調理器具から家庭用の日用品まで、ありとあらゆる ”道具” が手に入るのが 『かっぱ橋道具街』 です

ホームセンター等では売っていない調理器具が揃っているので、何か買いたい時には必ずここで探しています。

でも、行くたびに 『Σ(・ω・ノ)ノ エッ!! こんなものまで!?』 という発見が多く、楽しくてなかなか帰れなくなるのが難点です


ちなみに、『何でかっぱなんだろう?』 とずっと思っていたのですが、かっぱ橋道具街さんのホームページを見て謎が解けました。
どうやら由来は二通りあるようです

もし、私と同じように 『何でだろう?』 と思われた方はこちらをご参照ください。

 ・ かっぱ橋の由来


なお、このかっぱ橋道具街は、日曜日だけはほとんどのお店がお休みですのでご留意ください


かっぱの河太郎

かっぱ橋道具街の新名物 『かっぱの河太郎』 君です




より大きな地図で 浅草 を表示

author:浅草案内人, category:名所案内, 06:47
comments(4), trackbacks(0), pookmark
浅草名物スマートボール
JUGEMテーマ:東京下町ネタ

古き良き時代の思い出を、町全体で大切に保管し続けているのも浅草の魅力の一つです

その浅草で、昭和の時代にタイムスリップしたような気分にさせてくれるのが、昭和28年創業の三松館スマートボールです

三松館スマートボール

浅草名物の三松館スマートボールです
専門店は23区内でもここだけらしいです


ず〜っと前から気にはなっていたのですが、実は昨日初めて行ってきました

スマートボール

お金を払うと台の上の青い部分から玉が出てきます


¥200で50個、¥300で75個の玉がもらえ、とっても安く遊ぶことが出来ます。

台には 『5』 と書かれた穴と 『15』 と書かれた穴があり、玉が入るとそれぞれの数字と同じ数の玉が出てきます。

玉はガラスの上に結構な勢いで出てくるため、最初は 『ガラス割れないのかな?』 って心配になったのですが、続けていくうちにこの音がどんどん快感になってくるから不思議です

スマートボール_レバー


操作は右下のレバーを引いて放すだけですので、2歳のムスメでも十分に楽しむことが出来ました。

ルールが簡単なため子供でも楽しめますし、大人は懐かしさに浸れるので家族みんなで楽しむことができますが、土・日・祝しか営業してませんのでお越しの際にはご注意くださいね。

ちなみに、玉がいっぱいになるとお菓子とかの景品がもらえるらしいのですが、30分ほど遊んで玉が全部無くなってしまいましたので、どんな景品がもらえるのかまたチャレンジしたいと思います


author:浅草案内人, category:名所案内, 11:43
comments(2), trackbacks(0), pookmark
アクセスランキング