RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
復活!!らっかせい本舗 浅草 粋煎堂
 
JUGEMテーマ:東京下町ネタ

二年前にご紹介した、こだわりらっかせいの粋煎堂ですが、昨年の年末に閉店してしまったとの連絡をいただきました。

お正月に戻った時に見に行くと、看板も外されていたので 『あ〜 美味しかったのにもう食べられないのかぁ...』 とガッカリしていたのですが。。。

先日友人からこんなものが送られてきたんです


New_粋煎堂


なんと   粋煎堂と書いてあります Σ(・ω・ノ)ノ

どこで見つけたのか聞いてみると、浅草寺の北側で見つけたそうです。

閉店ではなく移転だったのですね

ホームページも復活してましたので、これでまた美味しいマメが食べられそうです。

 ・ 粋煎堂

初めての方にはちょっと難しい場所かもしれませんので、地図をお忘れなく (・ω・)ノ



より大きな地図で 浅草 を表示

author:浅草案内人, category:おいしいもの, 09:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
栗がある幸せ
JUGEMテーマ:東京下町ネタ
 
昨日の連休話の続きです

浅草に行ったらこれを欠かすわけにはいきません。


イシイの甘栗


そう  イシイの甘栗です

というのも、こんな嬉しいハガキが今の住まいに転送されて来たんです。


30%増量


なんと、30%も増量してくれるんです

早速いつもの千円をお願いすると、こんなスゴイチケットをいただいちゃいました。


20%増量


さらに20%増量してくれるので、併せて50%もの増量です

本来なら次回以降しか使えないはずなんですが、この日は栗を作りすぎてしまったとのことで、特別に20%増量も使わせてくれました

これをかごに移すとこんなになります。


甘栗


これでしばらくは栗三昧。

う〜ん、幸せ
author:浅草案内人, category:おいしいもの, 00:17
comments(2), trackbacks(0), pookmark
夜の浅草の最高の贅沢
JUGEMテーマ:東京下町ネタ
 
3連休はどこかに行かれましたか

ウチはもちろん浅草に行きました

お正月にうな鐵のお食事券をもらったのですが、お正月は色々あって結局行くことが出来ず、やっと念願かなってうな鐵に行くことが出来ました

お食事券は3千円分もあったので、今回は今までにしたことの無い豪遊です

その第一弾が 『塩ひつまぶし』 です


塩ひつまぶし

夕方5時以降にしか注文出来ない
塩ひつまぶしです


3つのステップに分けて食べるのはタレと同じですが、山椒塩で食べる塩ひつまぶしはアッサリしていてオトナの食べ物という感じでした。

2杯目はタレと同じく自分で擦ったワサビを入れるのですが、擦りたてのワサビは全く辛くなく、風味豊かで若干甘いぐらいです。

これを知ってしまうと、市販のワサビって何だろうって思っちゃいます


しかも、今回はこれだけではありません。

なんと  『鰻串』 に初めて挑戦しちゃいました


鰻串

串を抜いた後に写真を撮ってないことに
気付いたのでちょっとボロボロです。。。


上から 『かぶと』 『ひれ』 『きも』 『ごぼう巻き』 です。

どれも言葉に出来ないほど美味しく、最高に贅沢な夜を過ごすことが出来ました。

こんな素晴らしい件をくれた弟と妹にお礼を言いたいと思います

『ありがとう!』

author:浅草案内人, category:おいしいもの, 00:52
comments(2), trackbacks(0), pookmark
アクセスランキング