RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
浅草名所七福神を終えると。。。
JUGEMテーマ:東京下町ネタ

浅草名所七福神で参拝した際に、各社寺で御朱印をいただいて回ると最後にこんなありがたい福絵が完成します

浅草名所七福神_福絵


御朱印をいただくのは福絵と色紙の2種類があるのですが、今回は福絵を購入して巡ってみました。

この福絵(500円)や色紙(300円)は最初に参拝した社寺で購入し、参拝した都度御朱印を押していただきます。(ちなみに福絵の場合は200円、色紙は手書きの七福神名付きで300円みたいです)

御朱印が一つ一つ増えていくのはとても楽しいので、もしよろしければ来年チャレンジしてみてくださいね
author:浅草案内人, category:浅草名所七福神, 23:24
comments(2), trackbacks(0), pookmark
浅草名所七福神 浅草神社
JUGEMテーマ:東京下町ネタ

浅草名所七福神の締めくくりは三社祭で有名な浅草神社です

浅草神社では恵比須神が祀られています。

浅草神社

浅草神社です
なるべく人が写らないようにしてたら
こんなアングルになってしまいました


浅草神社の社務所は現在建替え中の為、御朱印は仮の社務所で受け付けています。

浅草神社_社務所

仮の社務所です
とても寒そうでした


ここで、浅草好きにはたまらないニュースがあります

社務所の建替えに伴い、浅草神社では 『浅草神社社務所新築協賛』 を募っています。

一口5,000円なのですが、二口申し込むとなんと
協賛銘板に名前を入れてもらえるんです

自分の名前が浅草神社と共に時を刻んでいく。。。
う〜ん、考えただけでゾクゾクしてしまいます

浅草がお好きな方は協賛されてみてはいかがでしょうか。


author:浅草案内人, category:浅草名所七福神, 13:17
comments(4), trackbacks(0), pookmark
浅草名所七福神 浅草寺
JUGEMテーマ:東京下町ネタ

浅草名所七福神も残すところあと2回になりました。
もう2月になってしまいましたが、どうか最後までお付き合い願います

第八弾は浅草寺です。
浅草寺では大黒天が祀られています。

浅草寺は推古天皇36(628)年3月18日を起源とするとても歴史のあるお寺です。


浅草寺

境内が広すぎるのでなかなか見つかりません


なお、浅草名所七福神の御朱印を集めている方は、本堂前の社務所にお越しくださいね



author:浅草案内人, category:浅草名所七福神, 23:15
comments(4), trackbacks(0), pookmark
アクセスランキング