RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
隅田公園の桜情報 20090413
JUGEMテーマ:東京下町ネタ

隅田公園の桜はすっかり葉桜になってしまいました。

葉桜


はらはらと舞い散る花びらに儚さを感じつつも、実は寂しさは全く感じず、逆にウキウキしてしまいます。
なぜなら、散って去っていく花びらは、引き換えに祭りの季節を連れてきてくれるからです

これからブログの更新が追いつかない程の祭りが各地で催されますので、出来る限りこのブログでもお伝えしていきたいと思います。

これだ  という祭りが出てきた時には、是非浅草に遊びに来てくださいね
author:浅草案内人, category:桜情報, 22:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
隅田公園の桜情報 20090407
JUGEMテーマ:東京下町ネタ

桜の醍醐味といえば、なんといっても散り際です

今年の桜は散るのが遅く、たっぷりと満開の姿を楽しませてくれたのですが、今日になってようやく散り始めました

桜のじゅうたん

桜が散り始めて、桜のじゅうたんが
出来始めています


風が吹くと桜吹雪になり、まるで銀世界の雪景色の中にいるような気分になります

今日の夜からは、ライトアップされた桜吹雪がとても美しく映えると思いますので、満開の桜をご覧になった方も、全身で感じる一味違った桜を楽しみに来てくださいね
author:浅草案内人, category:桜情報, 18:35
comments(4), trackbacks(0), pookmark
今日も桜橋花まつりに行ってきました
JUGEMテーマ:東京下町ネタ

今日も浅草駅に行く用があったので、ちょっと早めに出てまた桜橋花まつりを見てから行きました
どんだけ桜が好きなんだって感じですね

今日は暑いぐらいで、桜はもう完全に満開です

桜のトンネル北側

公園の北側です
若干暗いのは満開の桜で光が遮られている為です



桜のトンネル南側

公園の南側です
こちらも散り始める寸前って感じでした


公園の中を移動している時に色々なイベントとも出会いました。

パレード

可愛らしいパレードでした


阿波踊り

阿波踊りの方達が公園に入ってきたところです
威勢のいいこの踊りが大好きです


今年もとても良い祭りでした。 やっぱり花見は隅田川ですね
author:浅草案内人, category:桜情報, 21:29
comments(2), trackbacks(0), pookmark
アクセスランキング