RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ありがとうございました
JUGEMテーマ:東京下町ネタ
 
ちょっと前からウワサは聞いていましたが、実際にニュースとして報じられると一気に現実味が湧いてきました。。。

東武浅草駅の 『松屋浅草』 の屋上にある日本最古の屋上遊園地が、明日で閉鎖されるそうです

時代の流れなので仕方がないのかもしれませんが、ムスメが1歳の時からちょくちょくお世話になっていた遊び場だったので、無くなってしまうのはとても悲しいですね。

私にとっては懐かしい、ムスメにとっては新鮮な、思い出いっぱいのとても楽しい遊園地でした。

一日中遊んでも結構安上がりでしたし、何より係員のおじさん、おばさんとの人情味あふれるやり取りがとても好きでした

今は静岡に住んでいるので最後に遊びに行くことは出来ませんが、ムスメが大きくなった時に屋上で撮った写真を見ながら、『この遊園地の方たちにも可愛がっていただいたんだよ』 という思い出話しをしたいと思います。

松屋浅草の遊園地の皆様、本当にお世話になりました m(__)m
author:浅草案内人, category:ひとりごと, 22:36
comments(2), trackbacks(0), pookmark
思いがけないお年玉!
JUGEMテーマ:東京下町ネタ

妹夫婦から驚きのお年玉をもらいました

なんと、あの うな鐵 のお食事券です


うな鐵_お食事券

手書きの 『大吉』 がなんともいい味です


昨日のお昼にうな鐵に行ったらしいのですが、席についてすぐおみくじを引かせてもらったところ、なんと二人とも 大吉

大吉の商品として、それぞれ300円お食事券の5枚セットで、計3,000円分もいただいちゃいました

おみくじの中には銭洗弁天で清められた五円玉や五十円玉のお守りも入ってたらしいので、かなりお得なお昼ご飯だったようです


ウチは明後日に浅草に行く予定にしてますので、久しぶりにうな鐵のひつまぶしを堪能してきたいと思います



より大きな地図で 浅草 を表示

author:浅草案内人, category:ひとりごと, 14:51
comments(4), trackbacks(0), pookmark
引っ越しました
JUGEMテーマ:東京下町ネタ
 
今日は残念なお知らせをしなければいけません

実は9/1をもって、浅草から静岡県に引っ越し してしまいました
(今日ようやくインターネット環境が整いました。。。)

本来ならば一生浅草で生活したかったのですが、やむなく今回の引っ越しとなりました。

ただ、まだ一生浅草を諦めた訳ではありませんので、チャンスを見付けてまた歴史と人情の浅草に戻りたいと思います

その際にはどうかまたよろしくお願いいたします m(__)m


 p.s. まだ数回分のネタと写真が残ってますので、
    もしかするともうちょっと更新するかもしれません
author:浅草案内人, category:ひとりごと, 19:50
comments(2), trackbacks(0), pookmark
アクセスランキング