RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
こだわりのらっかせい 『粋煎堂』
JUGEMテーマ:東京下町ネタ 
昨日のマクドナルドから外を眺めていたら、何だか面白そうなお店を見つけました。

粋煎堂 (すいりどう)』 という名前で、落花生の専門店です

粋煎堂

シャッターに描かれているのは
オリジナル
ゆるキャラ ”なつを” 君です

『いつ出来たのかな?』 と思って聞いてみたら、今年の4月にオープンしたばかりだそうです

粋煎堂店内

お店の中には 『きなこ豆』、『ココアピー』、『カレービーンズ』 など、定番モノから斬新なモノまで様々な種類のらっかせいが取り揃えられていました。

色々と試食させてもらいましたが、どの豆もそれぞれに特徴があってなかなか絞り込めず、結局4種類も買ってきてしまいました

豆菓子は300円前後が多いので、浅草のお土産としてもピッタリだと思いますよ。


また、運がいいとお店の近くでこんなチラシをもらえます。

粋煎堂チラシ

これがあると 『お味見ポチ袋』 がもらえちゃいますよ

ちなみに、ヨメはゆるキャラ ”なつを” 君がかなりお気に入りです

なつを

ムスメも試食コーナーから出てこないほど豆がお気に入りですので、このお店はウチの定番おやつになりそうです


より大きな地図で 浅草 を表示


※ 2011/04/27 追記

  粋煎堂さんは移転されました。

  詳しくはこちらをご参照ください ⇒ 粋煎堂

author:浅草案内人, category:おいしいもの, 22:34
comments(4), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:34
-, -, pookmark
Comment
なつを君、強烈な個性を醸し出してますね(^m^)

豆は体に良いですからね〜
おやつに取り入れたいです(^^)

うちの子供たちもハトみたいに
群がってきますよ(^_^)
こもも, 2009/06/18 10:51 AM
こももさんへ

落花生もコーティング次第でこんなに味がかわるんだな〜
って感じですよ。

ちなみに、きなこ豆とカレービーンズが私のお気に入りです (≧ω≦)b
浅草案内人, 2009/06/19 2:26 PM
閉店しています。
あらら, 2010/11/02 6:36 PM
あららさんへ

コメントありがとうございます。
ホームページを確認すると 『ただいま一時休店中です。』 と書かれていましたので、
何らかの事情で一時的にお店を閉められている様です。
私も次に浅草に戻った時に確認してみます。
最新情報ありがとうございました。
浅草案内人, 2010/11/02 9:28 PM









Trackback
url: http://asakusansaku.jugem.jp/trackback/112
アクセスランキング