RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
夜の浅草の最高の贅沢
JUGEMテーマ:東京下町ネタ
 
3連休はどこかに行かれましたか

ウチはもちろん浅草に行きました

お正月にうな鐵のお食事券をもらったのですが、お正月は色々あって結局行くことが出来ず、やっと念願かなってうな鐵に行くことが出来ました

お食事券は3千円分もあったので、今回は今までにしたことの無い豪遊です

その第一弾が 『塩ひつまぶし』 です


塩ひつまぶし

夕方5時以降にしか注文出来ない
塩ひつまぶしです


3つのステップに分けて食べるのはタレと同じですが、山椒塩で食べる塩ひつまぶしはアッサリしていてオトナの食べ物という感じでした。

2杯目はタレと同じく自分で擦ったワサビを入れるのですが、擦りたてのワサビは全く辛くなく、風味豊かで若干甘いぐらいです。

これを知ってしまうと、市販のワサビって何だろうって思っちゃいます


しかも、今回はこれだけではありません。

なんと  『鰻串』 に初めて挑戦しちゃいました


鰻串

串を抜いた後に写真を撮ってないことに
気付いたのでちょっとボロボロです。。。


上から 『かぶと』 『ひれ』 『きも』 『ごぼう巻き』 です。

どれも言葉に出来ないほど美味しく、最高に贅沢な夜を過ごすことが出来ました。

こんな素晴らしい件をくれた弟と妹にお礼を言いたいと思います

『ありがとう!』

author:浅草案内人, category:おいしいもの, 00:52
comments(2), trackbacks(0), pookmark
思いがけないお年玉!
JUGEMテーマ:東京下町ネタ

妹夫婦から驚きのお年玉をもらいました

なんと、あの うな鐵 のお食事券です


うな鐵_お食事券

手書きの 『大吉』 がなんともいい味です


昨日のお昼にうな鐵に行ったらしいのですが、席についてすぐおみくじを引かせてもらったところ、なんと二人とも 大吉

大吉の商品として、それぞれ300円お食事券の5枚セットで、計3,000円分もいただいちゃいました

おみくじの中には銭洗弁天で清められた五円玉や五十円玉のお守りも入ってたらしいので、かなりお得なお昼ご飯だったようです


ウチは明後日に浅草に行く予定にしてますので、久しぶりにうな鐵のひつまぶしを堪能してきたいと思います



より大きな地図で 浅草 を表示

author:浅草案内人, category:ひとりごと, 14:51
comments(4), trackbacks(0), pookmark
小腹が空いたら 『ら麺亭』 のラーメン
JUGEMテーマ:東京下町ネタ
 
浅草を離れてはや2ヶ月。

ときどき浅草のことを思い出しているのですが、そのほとんどは。。。
美味しいもののことです


浅草散策中にちょっと小腹が減った

そんな時にピッタリだったのが 『ら麺亭』 のラーメンです


ら麺亭


ここのラーメンは1杯たったの290円  なので、散策中ちょっとつまむのに最適でした。


ら麺亭_ラーメン


土日は店の外にテーブルが出るので、そこでラーメンを食べながら道行く人を眺めるのもとっても楽しいですよ。

浅草散策中に小腹が空いたら、ら麺亭を思い出してくださいね



より大きな地図で 浅草 を表示

author:浅草案内人, category:おいしいもの, 09:48
comments(2), trackbacks(0), pookmark
アクセスランキング